いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

食べる真似もマスターしちゃったサンオくん。

 

1歳1ヶ月のサンオくんの成長が凄まじすぎて、ついていけません!Σ( ̄□ ̄;)

 

今度は食べる真似をマスターしちゃいました!

 

事の発端はこれ

f:id:itochima:20210125090335j:image

イチコちゃんの絆創膏なんですが、つまむふりをして、口の前に持っていってパクパクと食べる真似をしました!

急にやりだしたからビックリ!!

 

他には、本物のおやつをぬいぐるみの口(微妙に鼻だけど  笑)に持っていって、パクパクさせてみたり

f:id:itochima:20210125092102j:image

 

おもちゃのスイカをあげて、自分も食べる真似をしてみたり

f:id:itochima:20210125092123j:image

こんなことも、あっさりとやってしまうサンオくん。

 

すごいよ!すごいよサンオくん!!

 

いつからそんな技を覚えたの!?

母は毎日ビックリの連続だよΣ(゜Д゜)

 

そういえば、最近、あまりおもちゃを口に入れなくなってきたかも!?

もしかして、もう食べられるものと食べちゃいけないものの区別がつくのか!?

 

サンオくんがどんどん一丁前の子供になっていってしまう!

 

赤ちゃんじゃなくなってきちゃうのは寂しいけど、これから色んな遊びが出来るようになるのはすごく楽しみだな(о´∀`о)

 

早く一緒におままごとしたいなぁ~!