いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

ポロっと出た、ニオくんの本音。

ちょっとぽっちゃり系男子の長男ニオくん。

3才年上のイチコちゃんより体重が重いです(笑)

 

そんなニオくん、学校から帰ってくると、ずーっと「お腹減った」と言います。

 

おにぎりやバナナをあげてもまだ「お腹減った」と言います。

 

つい、「あんまり食べるとおデブになるよ~」と言っちゃいます。

 

イチコちゃんなんて「デブ!デブ!」とストレートに言っちゃってます(笑)

 

 

たまたまイチコちゃんがピアノできらきら星を弾いているとき、急にニオくんがきらきら星で替え歌を歌い始めました。

最初は、どうでもいい適当な替え歌を歌ってたんですが(笑)、ポロっとニオくんの本音が出ました。

 

 

ド   ド   ソ   ソ   ラ   ラ   ソ~

デブじゃないぽっちゃりだ~

 

ファ ファ ミ ミ レ レ ド~

みんなが細すぎるだけ~

 

ソ  ソ  ファ  ファ  ミ  ミ  レ~

デ~ブ~じゃ~な~いんだ~

 

ソ  ソ  ファ  ファ  ミ  ミ  レ~

デ~ブ~じゃ~な~いんだ~

 

ド   ド   ソ   ソ   ラ   ラ   ソ~

デブじゃないぽっちゃりだ~

 

ファ ファ ミ ミ レ レ ド~

みんなが細すぎるだけ~

 

 

…ごめんね、ニオくん(笑)

気にしてたんだね(^_^;)

でもきっと、ニオくんがおデブなんじゃないよ!

周りが細すぎるんだよ( ̄▽ ̄)b

 

 

私の今年の目標もダイエットだし、ニオくんと一緒に運動しよ~っと!