いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

悩みに悩んだ長男の誕生日プレゼント!【8歳】

 

うちの長男、小2のニオくん。

 

先日、8歳になりました!

 

 

8歳を迎えるにあたり、誕生日プレゼントがなかなか決まらなくて、悩みに悩みました(>_<)

 

なので今回は8歳の誕生日プレゼントについて書いていこうと思います!

 

 

うちのプレゼント事情

うちは、誕生日プレゼントはパパ・ママから1個ばぁば2人から(じぃじはもういません)それぞれ1個合計3個、欲しいものを自分で決めていいようになっています。

 

 

ニオくんに聞いてみる

誕生日の1ヶ月ほど前、ニオくんに聞いてみました。

「誕生日プレゼント何がほしい?3個決めて良いよ!」

 

するとニオくんは

「フォートナイトの課金!」

と即答…。

 

う~ん…ゲームの課金かぁ…(;´д`)

 

「他にはないの?」

と聞いてみるものの…

 

ニオ「う~ん、わかんない!」

 

私「もう欲しいものないんでしょ?じゃあ本とかでいいか!」

 

ニオ「本は嫌だ!」

 

私「じゃあ洋服とか靴とか?」

 

ニオ「おもちゃがいい!」

 

私「おもちゃの何よ?」

 

ニオ「わからないけど…」

 

こんな感じで、本人も何かおもちゃは欲しいけど、特に欲しいものがなくて困っているようでした(>_<)

 

 

ネットで調べてみる

そこで、「8歳 男の子 プレゼント」でネットで検索してみました!

 

・Switch

・自転車

・レゴ

ボードゲーム

・図鑑

・ラジコン

などが出てきましたが…

 

全部持ってる!Σ( ̄□ ̄;)

 

ニオくんはサッカーを習ってるからサッカー用品もいいかなぁ?と思ったけど、一通り揃ってるし、今使っているものを大事にしてほしいから、それもナシ…。

 

う~ん、これは困った…

 

 

とりあえずパパ・ママからは…

何が欲しいか聞いたときに即答された、フォートナイトの課金

 

これについて旦那と話し合いました。

 

そして、普段は滅多に課金してあげられないから、誕生日くらいは課金してあげよう!ってことで、パパ・ママからはフォートナイトの課金をプレゼントにすることに決めました!

 

 

お店やさんに行ってみる

あと2つのプレゼント、家で考えてても全然決まらないから、とりあえずお店やさんに行ってみることにしました!

 

そこで、いいもの発見!!


f:id:itochima:20210619000457j:image

フォートナイトのジェンガ

 

楽しそうだし、フォートナイトだし!!

 

ニオくん、見た瞬間に即決しました(笑)

 

 

そしてもう一つ、欲しいものがありました。

ポケモンカード

イーブイヒーローズ

 

が、しかし!

人気商品のため売り切れ(>_<)

 

やっと決まったと思ったのにぃ(T-T)

 

そのあともお店をぐるぐるぐるぐる…。

 

色んなおもちゃを見て、疲れてきたニオくん。

 

あるものを指差し、一言。

「もうこれでいいや!」

 

ニオくんが指差したものがコチラ↓

f:id:itochima:20210619000515j:image

ポケモンスナップ

 

「これいいや」の言い方が非常に気になりましたが(笑)、ポケモン好きだし、なんか面白そうなので、これに決めました!

 

ふぅ~やっと決まった!

 

疲れたけどお店やさんに来て良かった!

 

 

誕生日当日!

誕生日はうちにばぁばたちを呼んで、簡単にパーティーをしました。

 

そしてパパ・ママからはフォートナイトの課金

 

一人のばぁばからは、フォートナイトのジェンガ

 

もう一人のばぁばからは、ポケモンスナップ

 

を貰い、ケーキを食べ、大満足のニオくん(о´∀`о)

 

その後、皆でジェンガをしたり、フォートナイトで欲しいものを慎重に選んでエモート(キャラクターが踊るダンス)を買ってみたり、ポケモンスナップで遊んでみたり♪

 

ずーっとハイテンションで楽しそうなニオくんを見ることができて、それだけで母は満足でした(о´∀`о)

 

 

おわりに

8歳にもなると、もうおもちゃで遊ぶような年齢ではないし、欲しいものは結構すでに持っている…

 

だから誕生日に欲しいものがなかなか決まらない(>_<)

 

けどやっぱり、誕生日プレゼントは何か形に残るものが欲しい!

 

って感じで、プレゼント選びはとても大変でした(T-T)

 

 

次はクリスマスか…。

 

今から少しずつ考えていこう…(笑)