いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

ダイエットしてるはずが、半年で4kg増…。ついに本気でダイエットします!!

 

私が1月に掲げた今年の目標の一つ。

 

体重-8kg減!!!

 

それから毎日「痩せなきゃ!ダイエットしなきゃ!」と思い続け、なんとなくダイエットしてました。

 

いや、実際は…。

「ダイエットしなきゃ!」って思ってるだけでなんとなくダイエットをした気分になっちゃって、結局何にもしてなかった(>_<)

 

むしろですね、4kg増えてますから!( ̄□ ̄;)

f:id:itochima:20210630230413j:image

 

鏡を見て愕然としました。

最近、お風呂の時に久しぶりに背中を見てみました。

 

すると、今まで決して付くことのなかった背中、首、肩あたりにもお肉が付いてきているではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

 

もう、この事実を知ったときはショックでしたね(T-T)

 

ついに、ついにこんな所にまでお肉が付き始めたか…。

 

もう後ろ姿が完璧にオバサンだ…。

 

そしてついに決心したんです。

 

今度こそ、ダイエットするぞ!!!と。

 

 

原因なんてただひとつ…。

まずは原因を考えてみました。

 

いや、原因なんて考えなくたってわかっていました…。

 

単純に、食べ過ぎ!!!

 

もう、これだけ(>_<)

 

私、前から薄々気づいてはいたんですが…

 

1日の間に空腹を感じる時間がない!!!

 

専業主婦で、1歳の次男と1日中家にいるから、ちょっと小腹がすくとつい何か食べちゃってて…。

 

本当に最近、空腹を感じたことがありませんでした(ToT)

 

とはいっても、頑張ってチョコとかアイスとか甘いものは控えてたんですよ!?

 

そのかわり、おにぎりなら平気かな?お煎餅なら平気かな?和菓子なら平気かな?ポテチなら平気かな?とか思って、私の中で勝手に食べても平気な間食を見つけては食べまくっていました…(笑)

 

それに加えて、ついもったいない精神が出てしまい、子供の食べ残しを食べちゃったり…。

 

おまけに、料理中に、味見ということにしてたくさん食べちゃったり…。

 

とにかく、1日中、お腹がすく間もなく、何かしら食べていました(;´д`)

 

もう、完全な食べ過ぎですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ちなみに運動もしてませんよ。

原因は食べすぎだと書きましたが、まぁ、運動もしてませんからね(^_^;)

 

次男に付き合って公園とか行くけど、温か~く見守るだけですから(笑)

 

運動したいけど、ずっと子供と一緒にいるからできない!!

と言い訳をして、運動から逃げてます(*_*)

 

40年近く生きてるのでもうわかるんです。

私に運動はムリ!!!

 

運動して痩せようって考えるのはやめることにしました。

 

 

とりあえず1日3食しか食べないダイエットをします!

私、今まで一度もダイエットを成功させたことがありません!笑

 

なので、もう無理なダイエットはやめます!

 

運動はしません!

 

まずは、

間食をやめて1日3食だけご飯を食べる!

 

これだけ頑張ります(`◇´)ゞ

 

ただ、いきなりめちゃくちゃ食べてた間食をやめるのはきつい気がするので…

 

0カロリーの炭酸ジュースと王道の蒟蒻ゼリーを食べてどうにか耐えしのぎたいと思います(`◇´)ゞ

f:id:itochima:20210701092624j:image

 

とりあえず1週間…。

1週間頑張ってみます(`◇´)ゞ

 

 

追々、経過報告させていただきますね!

 

 

さぁ、頑張るぞ~o(`^´*)