いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

季節を感じることに忙しい最近。

もう7月だということを未だに信じていない私(笑)

 

私のなかではまだ、3月です!!

ってくらい時が経つのが早すぎて本当についていけてません…。

 

しかし最近、季節を肌で感じてしまっていて、嫌でも、今は7月!夏ですよ!と思い知らされてます(笑)

 

 

季節を感じるもの①梅雨の頭痛

梅雨の時期は毎年、ず~っと頭が重いです(T-T)

 

そして週末にはなぜか偏頭痛に悩まされます(>_<)

 

梅雨の時期は毎日のように頭痛薬を飲んでしまい、「こんなに飲んで大丈夫か?私…。」と不安で仕方ありません(*_*)

 

 

季節を感じるもの②ホタル!

先日、久しぶりにホタルを見ました!

 

うちから車で20分くらいのちょっとした森にキレイな川があり、そこにホタルがいるという噂を聞き、見に行きました!

 

少しだけ雨が降っていましたが、本当にホタルが飛んでいて、久しぶりに見るホタルに感動しました!

 

スマホで動画を撮ったけどあまり見えず…。

 

↓これ、家族から大ブーイングの見えないホタルの動画の一部。


f:id:itochima:20210705122839j:image

 

み、見えますよね!?

ぼや~っと光が!!!!

 

キレイなホタルを素敵に撮れるスキルが欲しい…。

 

 

季節を感じるもの③セミ

ついに、ついにセミがなきだしてしまいました(;´д`)

 

さっき外に出たら、微妙に雨が降ってるのに「ミーンミンミンミンミーン」って聞こえちゃいました(>_<)

 

もう、セミがなきだしちゃったら、今が7月だということを認めざるを得ないですね…。

 

 

もう夏ですね。

時が経つのが早すぎて、季節が変わるのが早すぎて、環境の変化に弱い私は、季節が変わることに怯えていました。

 

しかし、もうさすがに夏だということを受け入れようと思います(`◇´)ゞ

 

そして、もうこうなったら、とことん夏を楽しもうかと思います!!

 

 

プールに入りたいのか、アンパンマンカーにたまった水のなかに一生懸命入ろうとしてる人がいるし(笑)

f:id:itochima:20210705124340j:image


子供のプールでも買いにいってこよ~っと(о´∀`о)