いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

久しぶりのブログ。ずっとワンピースを見ていました!

 

どうも、こんにちは(^-^)

 

10歳、8歳、2歳子育て中のいとちまです!

 

久しぶりにブログを書いています。

 

実は最近、今更ながら改めてワンピースにはまってしまい、暇さえあればアマゾンプライムでワンピースを見ていました(^-^;

 

元々ワンピースが大好きで、昔はマンガもアニメも見ていたし、ワンピースグッズを集めたりしていたんですが、子育てが忙しくてもう何年もワンピースから離れていました。

 

たまたま冬休み中に長男とワンピースの映画を見よう!と盛り上がり、1本の映画を見たんです。

 

そしたら改めて、ワンピースの楽しさに、ルフィのかっこよさに感動してしまい...

 

もう一度ワンピースをはじめから見たい!!と思ってしまったんです(^-^;

 

そう思っちゃったら最後...

 

それからは暇さえあれば一人でアマゾンプライムでワンピースのアニメを見るようになっていました。笑

 

とはいっても、子育てで忙しくそこまでガッツリ見る時間がない(>_<)

 

寝る前に布団の中で見たり、iPadをキッチンカウンターに立てて料理をしながら見たり、戦いのシーンは飛ばしながら見たりと少しずつ見進めていました。

 

そしてやっと、ロビンの「生ぎたい!!」という名シーンまで来ました!

 

本当に、このシーンは感動しますよね(ToT)

 

アラフォーですけど、うるっときちゃいましたよ。笑

 

この後にメリー号との感動の名シーンもあるし、早く見進めたい!!

 

けどやっぱり時間がないんだよなぁ...(・ε・` )

 

まぁ、気長にぼちぼち見ていきます(*´∀`)♪

 

 

話しは変わりますが...

ひとつ、ワンピースを見ていて気になったことがありまして...

 

昔は純粋に、単純に、ルフィすごい!かっこいい!と思いながら見れていたのに、アラフォーになった今では

「そんなことできちゃうの!?」

とか

「それで何で生きてるの!?あり得ないででしょ笑」

とか思っちゃって...

 

私も歳取ったなぁ...としみじみ思ってしまいました(^-^;

 

でもでも、アラフォーの私をもとりこにするワンピース!

 

本当に老若男女に愛されてる、すごい漫画だなぁと改めて思いました。

 

 

さぁ今日も一日頑張って、子供たちを早く寝かして、ワンピースを見るぞ~!!

 

ブログもまたぼちぼち書いていくぞ~!!