いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

ワンピース大好き主婦。私が好きなキャラランキング!

 

どうも、こんにちは(^-^)

 

11歳、8歳、2歳子育て中のいとちまです!

 

アラフォー主婦の私ですがワンピースが大好き!!

 

今回はきっと誰も興味がないであろう、私の好きなワンピースキャラについて書いていこうと思います(^-^)ゝ゛

 

ワンピースと私

1997年から連載が始まったアニメ、ワンピース。

アラフォー主婦の私も、若かりし頃はワンピースが大好きでジャンプや単行本で読んだりしてました。

が2010年に結婚し、その後長女が生まれ...

魚人島編に入ったくらいかな?

なんとなく忙しくて漫画が読めなくなってしまい、ワンピースから遠ざかっていってしまいました(>_<)

 

それが去年の年末くらいに、急にまたワンピースがみたくなり、AmazonPrimeでみてみました。

すると、いつの間にかドフラミンゴ倒してるし、ビッグマムにケンカうってるし、ワノ国行ってるし...

ビックリな展開がてんこ盛りで、もう楽しくて楽しくて(*´∀`)

一気にほぼ全てみちゃいました!!

 

私、ハマるととことんハマる人間で...

もうこれは完璧にハマりましたね。笑

 

気づけばワンピースの考察動画をみたり、単行本を読み直してみたりと、ワンピース中心の生活になってしまいました(^-^;

本当にワンピース楽しい!

この私のワンピースに対する愛を誰かに伝えたいので、勝手に私が好きなワンピースキャラランキングTOP10を書いていこうと思います!

 

 

 

第10位!イナズマ

革命軍でイワンコフの部下、イナズマ。

登場シーンはそんなに多くないけど、男と女が急に入れ替わったり、目的のためなら命を懸けて戦ったりと、なんかずっと心に残ってるキャラで好きです!

 

第9位!菊之丞

イゾウの弟、お菊ちゃん!

まず見た目が可愛い!

そして可愛いのに武士のような立ち振舞いがかっこよくて好き!

チョッパーの「男なのか?」の質問に「心は女です♡」って答えるところも可愛くていいですよね~。

 

第8位!ヴィンスモーク・レイジュ

サンジのお姉ちゃん、レイジュ。

なんかね~色々悩みを抱えながらも冷静にしっかり生きてる感じが好きです!

なんだかんだ、ものすごく優しさで溢れてる人だから、幸せになってほしいなぁ~。笑

 

第7位!ベンサム(Mr.2ボン・クレー)

ボンちゃんについては説明不要でしょう!

あんなに友達想いで優しいボンちゃんを嫌いな人なんていないはず!

ボンちゃん、いつか麦わらの一味に入ってくれないかなぁ~(´∀`)

麦わらの一味に入らなくても、再登場は絶対にしてほしい!

 

第6位!サンジ

サンジはとにかく優しいから大好き!

子供からおばあちゃんまで、そして見方でも敵でも、どんな女の人に対しても差別なく優しくできるところが本当にかっこいい!

いざというときは冷静に状況を見て戦いに挑む姿もまたかっこいい!

コックだから戦いで決して手は使わないところもいいよなぁ(^-^)

あと、目がハートじゃない普通の笑顔のサンジの顔が、優しさで溢れてて大好き!

 

第5位!ネコマムシ

赤鞘9人男の一人、ネコマムシ

体は大きいし、パッと見怖そうな感じで、土佐弁?のようなしゃべり方で、一見近寄りがたい感じなのにめちゃくちゃ人懐っこいところがかわいい!

「ごろにゃにゃにゃ~」って笑顔で駆け寄ってくる姿に癒される(^-^)

あの大きなしっぽにモフモフしたい笑

 

第4位!マルコ

白ひげ1番隊隊長、マルコ

「~よい」って言うしゃべり方が大好き!

冷静で、世界の動きをしっかり把握しつつルフィたちに力を貸してくれる、優しい親戚のおじさんって感じがまたいいですよね~!

マルコがいるときの安心感が半端ない!

ずっと、陰で麦わらの一味を支えていてほしい笑

 

第3位!トラファルガー・ロー

ルフィと同盟を組んでるロー。

ローはクールでカッコいい!

クールなのに麦わらの一味に振り回されておもしろいキャラになったり、クールだけどベポたち仲間を大切にするカッコいいキャプテンだったり...このギャップが素敵!

あと、ローは声がかっこいいんだよなぁ(^-^)

これは、ローが好きというより、声優の神谷浩史さんが好きなのか!?

...まぁいいか!

今後、ルフィとの同盟はどうなるんだろ?

カイドウをやっつけたら同盟も終わりなのかなぁ?

そうなったら寂しいなぁ...

 

第2位!カク

CP9、そして今はCP0のメンバーであるカク。

カクは見た目が1番好き!

短髪にキャップ、上着のファスナーを上まで上げるあのスタイルがカッコいい(´∀`)

それに加えて「~じゃ、~わい」みたいなおじいちゃんのようなしゃべり方もまたいい!

スパイとしてガレーラカンパニーの一員として働いてたけど、船大工として仕事はきっちり誇りを持って働いてた感じもまた素敵!

ゾロに負けたとき、自ら鍵を差し出すところもいいんだよなぁ~!

敵だけど、筋が通ってて、かっこいい!

あんなにかっこよくて良い人そうなのに、なんで世界政府側なんだろ?

もったいない...

 

またいつか、麦わらの一味の前に現れて、ゾロと戦ったりするのかなぁ?

再登場が本当に楽しみ!!!

 

第1位!モンキー・D・ルフィ

やっぱりなんといってもルフィが1番!

強いし優しいしおもしろいし、本当にカッコいい!

普段は優しいルフィが、仲間や友達のために怒ったり戦うシーンが特に大好きです(^-^)

 

ルフィで特に好きなシーンは、ジャヤでベラミーをワンパンするところと、ホールケーキアイランドでサンジと対峙して「おれはおまえが作ったメシしか食わねぇ!!」って言ってるところ

 

あんな普通な見た目なのに、いざというときは覇王色の覇気を使いこなしちゃうところも本当にかっこいいんだよなぁ~!

 

ルフィはに対してはもう語彙力なくすほど、かっこいい!しか言えない笑

かっこいいから大好き!!

 

ちなみにルフィが大好きすぎて、39歳の誕生日には旦那にルフィのフィギュアをもらいました!笑

f:id:itochima:20220525111749j:image

 

以上、私が好きなワンピースキャラTOP10でした!

 

ただでさえ友達が少ない私。

ワンピースの話をできる友達なんているはずもなく...(;_;)

 

今回は思いっきりワンピースについて語ってみした!

 

みなさんはワンピースのなかでどのキャラ好きですか??

 

私の好きなキャラを理解してくれる人がいるといいなぁ~!

 

www.itochima.com