いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

誕生日は麦わらストア池袋店へ!ワンピース大好き長男、9歳になりました!

 

どうも、こんにちは(^-^)

 

11歳、9歳、2歳子育て中のいとちまです!

 

うちの小3の長男が、先日9歳になりました!

 

そこで、ワンピースが大好きな長男のために池袋にあるONE PIECE麦わらストアへ行き、誕生日プレゼントを買うことにしました!

 

ちなみに私もワンピース大好きです(´∀`)

www.itochima.com

 

 

ONE PIECE麦わらストア!

入り口には可愛いチョッパー

興奮しすぎな長男のせいでチョッパーが半分見えない...笑

f:id:itochima:20220623081131j:image

麦わらストアはサンシャインシティ専門店街アルパ内にあるので、店内はそんなに広くはない。

 

けど、ONE PIECEファンにとってはまさに夢のような場所!

日用雑貨、文房具、洋服、キーホルダーやパズルなど、ONE PIECEグッズがいっぱい!

 

2歳の次男とパパは放っておき、長男と2人で店内をぐるぐるぐるぐるぐるぐる見て回りました(^o^)

 

長男はずっと、ルフィとロジャーの手配書が欲しかったらしく、速攻手配書をカゴに入れようとしました。

「ワノ国終わったら、懸賞金かわるよ?手配書変わるけどいいの!?」

長男「いいの!!!」

ということで、まずはこちらをゲット!

f:id:itochima:20220623084032j:image

 

何か、ぬいぐるみも欲しい長男。

けど、あまりぬいぐるみの種類がない。

悩みに悩んで手にしたぬいぐるみがこちら

f:id:itochima:20220623084046j:image

河松

「えっ!?河松好きだっけ!?」

長男「好きだよ!」

「カッパだよ!?本当はカッパじゃないけど...カッパだよ!?いいの!?」

長男「いいの!!!」

というわけで、こちらもゲット!

まぁ、確かに、この河松は可愛い...🖤

 

あとは、トランプと、何が出るかわからないキーホルダー缶バッジ

f:id:itochima:20220623084727j:image

「このバッジとキーホルダー、何が出るかわからないけどいいの!?」

長男「いいの!!」

「ちなみにどれが欲しいの?」

長男「キーホルダーはルフィ!バッジはヤマト!」

というわけで、ルフィのキーホルダーは出なかったけど、ヤマトの缶バッジが出て、長男は大喜び!

良かったね(^o^)

・ちなみにこのONE PIECEトランプ、めちゃくちゃ可愛いんですよ!

一枚一枚違う、今までの扉絵が書かれてるんです!

f:id:itochima:20220623090951j:image

素晴らしい!

 

もっと、洋服とかタオルとか文房具とか、使えそうなもの買えばいいのに~

パズルとかもう少し大きいもの買えばいいのに~

なんなら、せっかく誕生日なんだからもう少し買っても良かったのに~

と思ったけど、長男が欲しいものは意外にもこれだけでした!

 

☆ちなみに私が買ったものはコレ

f:id:itochima:20220623092127j:image

ずっと欲しかったマグカップ

 

☆次男は「お菓子とジュースが欲しい」ということでコレ

f:id:itochima:20220623092116j:image

チョッパーの水とガトーフェスタ ハラダのルフィのラスク!

 

夢のような時間をありがとう!

バイバイ、ルフィ!

また来るね!

f:id:itochima:20220623092103j:image

 

麦わらストアのあとは展望台へ

サンシャイン60ビルの60階にある展望台に行ってきました!

ここが意外にもすごく楽しかった!

まず景色がすごい!!

f:id:itochima:20220623093550j:image

天気が良くてラッキー(*´∀`)♪

 

巨大な万華鏡のような光と鏡のトンネルがあったり

f:id:itochima:20220623094547j:image

 

人の動きや位置をセンサーが感知して雨とか雷があらわれる大きなモニターがあったり

f:id:itochima:20220623094632j:image

 

2歳も9歳も大人も楽しめる仕組みがいっぱいあり、子供たちは大はしゃぎでした!

 

おわりに

コロナも少し落ち着き、久しぶりに誕生日にお出掛けができ、長男はすごく楽しそうで本当に良かった!

麦わらストアも展望台もまた行きたいなぁ~!

 

ちなみに家族よりも友達と遊ぶことを選び、一緒に来なかった小6の長女...

案の定「私も行けば良かった~!」と発狂しておりました。笑