いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

専業主婦に休みナシ!!

 

どうも、こんにちは(^-^)

 

10歳、8歳、1歳子育て中のいとちまです!

 

 

専業主婦に休みナシ!ってよく言われてますが、本当にそうですよね(>_<)

 

せっかくの土曜日、日曜日だというのに、なんだ…この疲労感は…。

 

なんだか疲れすぎて、この2日間の記憶があんまりありません 笑

 

もちろんブログのことなんてすっかり忘れてるし…。

 

一体、私は何をしてたんだろうか…この2日間…。

 

覚えてることと言えば、ひたすら何か食べ物を用意してたこと(>_<)

 

ご飯を食べたはずなのに、子供たちが順番に「お腹へった~」と言ってくる…。

 

何度もキッチンに行っては何かしらしてました(;´д`)

 

 

あとは、(雨の中どうしたもんか、この大量の洗濯物を…)と悩み、雨が止んでいる隙に外に干してみるものの、結局雨に降られ、濡れた洗濯物をもう一回洗濯機で回し、コインランドリーに行ったりしてたな…。

 

なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ(T-T)

 

 

そして、疲れる週末もやっと終わりだと思った、日曜日の夜…。

 

まだ子供たちの宿題が終わっていないという、衝撃の事実を知り、愕然としました(*_*)

 

「早くやりなさい!」

とピリピリムードの私。

 

しかし、次男・サンオくんの行動で、とっても癒されました(о´∀`о)


f:id:itochima:20210905223722j:image

 

宿題をしているお姉ちゃんお兄ちゃんの間に割り込み、紙と鉛筆を奪うと、独り言を言いながら何やらお絵描きを始めました!

 

可愛い…可愛すぎる!!

 

なんて可愛いんだろうか、サンオくんは!!

 

本当に癒し系だなぁ~(^-^)

 

 

よーし!

 

また明日から頑張ろうっと!!