いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

今日のお昼ご飯はマック!

 

どうも、こんにちは(^-^)

 

10歳、8歳、1歳子育て中のいとちまです!

 

 

今日のお昼ご飯は久しぶりのマック~♪

 

マックって値段もカロリーも高いから、食べたいけど、なるべく食べないように我慢してるんです(>_<)

 

でも最近食べてなかったし、今のハッピーセットプラレールだったので、久しぶりに食べることにしました!

 

 

そんなわけで、今回はマック大好き主婦の私が、ひたすらマックへの愛を語っていきます(*´∀`*)ポッ

 

 

私が1番好きなメニューは?

マックと言ったら、やっぱりポテト!!

最近はセブンイレブンの冷凍フライドポテトでもだいぶ満足できてはいますが…

www.itochima.com

 

セブンイレブンのポテトって、だいたい子供たちに取られちゃうから私はあんまり食べられなくて(>_<)

 

たくさん食べればいいじゃん?と思うかもしれませんが…

なんとなくセブンイレブンのフライドポテトを一人で一袋食べるのは気が引けるというかなんというか…

 

なんかとっても贅沢な気がしちゃって(>_<)

 

専業主婦の私なんかが簡単には食べちゃいけないもののような気がして…。

 

いつも、子供たちが食べてるのを何本かもらうくらいで我慢してるんです(T-T)

 

それに比べて、マックを食べるときはポテトを一箱まるまる一人で食べられる!!

 

幸せ過ぎるー!

 

一本一本味わって美味しくいただきました(о´∀`о)

 

 

ハンバーガーの中で私が1番好きなメニューはてりやきバーガー!!

 

もう昔からこれが1番好き!

 

てりやきのタレとマヨネーズの組み合わせが最高ですよね(о´∀`о)

 

 

そして、飲み物はカロリーゼロのコーラ!!

 

 

この組み合わせが私の中では最強です!

 

 

すでにマックデビュー済みの次男

うちの次男・1歳10ヶ月のサンオくん

 

すでにマックデビューしております!( ̄- ̄)ゞ

 

早すぎですか!?

 

家族でわいわいマックを食べてるのを見てるだけなのが可哀想すぎて、1歳を過ぎてから少しずつあげるようになってしまいました(^_^;)

 

今ではサンオくんも一丁前に、チーズバーガーのハッピーセットを注文します!

f:id:itochima:20210923205518j:image

 

もちろん全然食べきれませんけどね。

 

まぁ余っちゃったものは、家族の誰かが食べるか、おやつに取っておけるからよしとします( ´∀`)

 

 

今回のおもちゃは大好きなプラレール!ということで、何が出るのかワクワクドキドキ…(о´∀`о)

 

なにかな~?

 

なにかな~?

 

 

 

ドクターイエローでしたぁ!!

 

あー!持ってるやつー(>_<)

 

何年前か忘れたけど、昔、プラレールがおまけだったときにもらったドクターイエローと丸っきり一緒!!!

f:id:itochima:20210923210849j:image

 

まぁ、サンオくんは喜んでるからいいか~(^-^)

 

 

おわりに

家族みんな大好きなマック!

 

お昼ご飯をマックにすると、ご飯の用意も片付けもしなくてすむので、家族でゆっくり昼食をとることができました(о´∀`о)

 

まだまだコロナで自粛続きの中、好きなものを家族とゆっくり食べられて、少しだけ気分がリフレッシュできました(^-^)

 

 

次に食べられるのはいつだろうなぁ?

 

早くまた食べたいなぁ~!