いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

ママVSサンオくん。

 

うちにはこんな事情がありまして…↓

 

www.itochima.com

 

ニオくんのお迎えのため、サンオくんのお昼寝を14時頃までに終わらせるか、逆に15時以降にするか、調整しないといけません(>_<)

 

ニオくんのお迎えがてら抱っこひもかベビーカーで寝かすのもいいんですけど、それだと家に着くと起きちゃうんですよね…。

 

だからどうしても家でぐっすり寝てほしい!

その間に家事をしたい!

 

そのために私は頑張ります。

 

 

寝かしたいママが勝つか、寝たくないサンオくんが勝つか…。

 

今日は朝はやく起きたし、ニオくんのお迎えは14時30分だから、12時頃~14時頃まで寝てほしくて、10時半頃から作戦開始です( ・_・)ノ

 

 

とりあえず授乳してみる

→途中でぺってされた(T-T)

 

抱っこしてゆらゆらしてみる

→下ろせとぐずられた(T-T)

 

おやつでお腹いっぱいにしてみる

→逆に元気になった(T-T)

 

再び授乳してみる

→義理で少しだけ飲んでくれたがぺってされた(T-T)

 

ぬいぐるみを布団に並べてみる

→全部投げられた(T-T)

 

本を読んでみる

→次から次に他の本を渡させた(T-T)

 

部屋を暗くしてみる

→逆に暗い部屋に興味津々になった(T-T)

 

寝たふりをしてみる

→めっちゃ叩かれた(T-T)

 

私が疲れたので一人遊びを見守る

→引き出しから色んな物を引っ張りだしてる(T-T)

 

ひたすら見守る

→さすがに眠くなったのか、おっぱい飲みたいと近づいてきた!

 

再び授乳してみる

→開始2分で寝た!!

 

11:50

 

勝った…

 

勝ったよ~\(^o^)/

 

12時までに寝かしつけることができた~!!

 

やったね(о´∀`о)

 

いや~疲れたぁ~。

 

寝てくれなくったらどうしようってヒヤヒヤして、心が疲れたわ…。

 

ふぅ~( ´Д`)

 

…ってか、なんか、勝ったのに勝った気がしないのはなぜだろう…?

 

サンオくんなんて、お腹いっぱいで遊び疲れて幸せそうに寝てるし。

f:id:itochima:20210218123117j:image

 

むしろ、これはサンオくんの勝ちなのでは…!Σ( ̄□ ̄;)

 

まぁいいか(笑)