いとちま家のあれこれ。

長女イチコ(小5)・長男ニオ(小2)・次男サンオ(1歳)子育て中の歯科衛生士ママの雑記ブログです☺️

【1歳4ヶ月】まだしゃべれないサンオくんとたんぽぽ。

1歳4ヶ月のサンオくん。

 

毎日元気いっぱい、すくすく成長してます(^-^)

 

まだ、はっきりしゃべれるのは相変わらず「あぁ~あ」だけですが…。

 

1歳サンオくんが初めてしゃべりました!!! - いとちま家のあれこれ。

 

たま~に、「ママ~」って言われてる気がするけど…気のせいなだろうな(笑)

パパのことも「ママ~」って言うときもあるし、逆に私のことを「パパパ」って言うこともあるし(笑)

 

言葉は発してないのに、なんだかよく声を発するサンオくん。

 

しゃべれるようになったら、お兄ちゃんのニオくんみたいにうるさいくらいしゃべるのかなぁ(^_^;)

 

ちなみに、今はめちゃくちゃおしゃべり男子のニオくんは、しゃべり始めるのが遅めでした!

1歳半検診の時にしゃべれず「要観察」になってました。

でも2才前くらいから一気にバ~って話し出しまして、今に至ります(笑)

 

 

そんなサンオくんとニオくんとお散歩へでかけました。


f:id:itochima:20210415235908j:image

 

お散歩の相棒はこれ!

名前わかんないけど…。

ニオくんが昔遊んでたおもちゃだから壊れ気味だけど、サンオくんはとっても楽しそう(^-^)

 

そして途中でたんぽぽの綿毛を発見!

 

少し前に一度だけ、「ふ~ってするんだよ!」と教えたんですが、なんとそれを覚えてたらしく、頑張ってふ~ってしてました!


f:id:itochima:20210416000421j:image

 

めっちゃ頑張ってふ~してるのに飛ばない綿毛たち。

 

諦めるのかと思いきや…

 


f:id:itochima:20210416080956j:image

 

食べたー!Σ( ̄□ ̄;)

 

速攻奪い取りましたが…

最近はあまり物を口に入れなくなってきたから油断してたぁ~(>_<)

 

まだまだ何をするかわからない、やんちゃなサンオくんでした!